• 〒501-3114 岐阜県岐阜市芥見大船1-26-2
  • TEL058-243-5377FAX 058-374-3676

産地直送のハツシモは冷めても美味しい! 新米10キロをお届け

  • TOP
  • コラム一覧
  • 産地直送のハツシモは冷めても美味しい! 新米10キロをお届け

冷めたごはんでも、美味しいものとそうでないものがあります。その違いを生み出しているのは、お米の銘柄にほかなりません。
岐阜生まれのお米「ハツシモ」は冷めても美味しいお米として有名です。適度な歯ごたえに加えてあっさりとした味は、すし米で特A評価を受けるなど、知る人ぞ知る人気ブランド米。
外はしっかり、中はふわふわの特別な味わいは、長良川水系の豊かな水量と肥沃な土地で育まれたからこそ。炊き立てを食べても美味しい、冷めても美味しいお米をぜひ味わってください。
こちらでは冷ご飯の魅力と、冷めても美味しいハツシモの魅力を紹介します。
株式会社 森ライスでは産地直送でハツシモの新米をお届けいたしますので、ぜひご利用ください。小分けから10キロまでご用意しています。

冷やごはんの魅力
通販でハツシモをお探しなら株式会社 森ライスへ

2つのおにぎりと添えたられた梅干し

炊き上がりから時間が経ち、2・3時間もすると温かいご飯も冷やごはんに変わります。電子レンジが近くにあればすぐに温め直せますが、外出先で電子レンジがないときは困ります。
しかし、冷めたごはんこそお米の味をじっくりと味わうには最適な方法なんです。そしてご飯自体が冷たいため、よく噛まないと呑み込めません。逆にそれが身体に良いのです。咀嚼回数が増えて唾液もたくさん出て、お腹にもやさしい食べ方です。冷めたごはんは満腹感があるだけでなく、デンプンが難消化性のものに変わりますので、腸で吸収されにくくなり、ダイエットにも最適です。
温かいごはんを、温かいおかずと一緒に食べるのが当たり前のようになっているかもしれませんが、冷めたごはんにこそお米の個性が出るものです。
良いお米は冷めても美味しいため、お米の本当の旨みを味わうならぜひ冷やごはんを食べてみてください。

冷めても美味しいハツシモ

3本の大きい川の川沿いの風景

岐阜生まれの幻のお米「ハツシモ」は、すし米コンテスト国際大会特Aランクの評価を得ており、冷めても美味しいお米として広く知られています。
あっさりしており、歯ごたえがあるのが特徴です。一粒一粒が日本で栽培されているお米の中でも大きく、光沢があります。外はしっかり、中はふっくらなお米です。炊き立てを日常的に食べてもらうのが一番ですが、冷めても美味しく召し上がれます。ぜひ冷やごはんで味わってみてください。

株式会社 森ライスの通販では、ハツシモやコシヒカリなどのブランド米を産地直送でお届けします。10キロのお米もご用意していますので、通販で産地直送のブランド米をお探しの方はお気軽にご利用ください。新米をお届けすることも可能です。

株式会社 森ライスではハツシモの新米を産地直送でお届け! 10キロもご用意

ここまで冷ご飯の魅力と、冷めても美味しいお米「ハツシモ」の特徴について見てきました。ハツシモは、炊き立てはもちろん、冷めてもおいしさが続く、特別な銘柄です。ぜひ一度召し上がってください。

株式会社 森ライスでは、ハツシモを産地直送でお届けしています。便利な小分けパックから10キロまでご用意していますので、産地直送の新米を通販でお探しの方はぜひご利用ください。

栽培作物はこちら

通販で岐阜県産のブランド米を販売している農家
「農業生産法人株式会社森ライス」のコラム一覧

産地直送のハツシモを届ける農家が紹介する
ハツシモの魅了を知りたい方は
「農業生産法人株式会社森ライス」

会社名 農業生産法人 株式会社 森ライス
代表 森 淳一
所在地 〒501-3114
岐阜県岐阜市芥見大船1-26-2
電話番号 058-243-5377
FAX番号 058-374-3676
メールアドレス gifunokome@moririce.co.jp
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休