• 〒501-3114 岐阜県岐阜市芥見大船1-26-2
  • TEL058-243-5377FAX 058-374-3676

産地直送のハツシモはギフトにもおすすめ 贈答用のお米をお探しなら

  • TOP
  • コラム一覧
  • 産地直送のハツシモはギフトにもおすすめ 贈答用のお米をお探しなら

大切な人の記念日や贈答品として、お米を選ぶ方も少なくないと思います。
お米は秋の味覚であり、豊穣の象徴としてよく知られていることから、健康や長寿を祝う贈り物として広く利用されます。
贈り物として利用するお米は、魚沼産コシヒカリ、山形県産のつや姫、宮城県産のひとめぼれといった有名どころの銘柄から、青天の霹靂、銀河のしずくといったあまり知られていない銘柄もあります。
そんな中でおすすめしたいのが、岐阜生まれのハツシモです。ハツシモは岐阜とその近辺でしか作られていないブランド米で、そのさっぱりとした味わいは寿司米として高く評価されています。
そんなハツシモはギフトにぴったり。産地直送ならではの魅力もたっぷりつまっています。
こちらでは、ハツシモがギフトに最適な理由をご紹介します。

ギフトに最適なもっとも贅沢な「消耗品」とは

リボンで結んだギフトと添えられた花

結婚や出産、入学・進学など、人生の節目にギフトを贈る方も多いかと思われます。
それぞれのギフトには選び方の基準がそれぞれあり、結婚祝いであれば2人が好むものや結婚生活の役に立つものが喜ばれます。
出産祝いには赤ちゃんの健康を考えて、ブランドのある確かな製品やかわいくて使いやすい小物、実用的なおもちゃが喜ばれるでしょう。
入学・進学、就職祝いの贈り物は長く使えるペンや名刺入れなどが、長寿祝いの贈り物は健康や長寿をお祝いする実りをイメージさせるものが良いでしょう。
長寿祝いで選んでほしいギフトの一つとして、秋の味覚があります。秋の味覚は豊穣の象徴ですから、人生の実りをお祝いするのに最適です。ちょっと贅沢な消耗品として、お米やぶどうなど秋の味覚を贈ると喜ばれるでしょう。

岐阜のブランド米「ハツシモ」を産地直送でお届けする株式会社 森ライスでは、6品種の小分けパックをご用意しています。贈答用としてもおすすめです。

産地直送のハツシモはギフトにおすすめ

升いっぱいに盛られたお米と稲

岐阜生まれの美味しいお米「ハツシモ」を長寿祝いに贈ってみませんか?
真空パックで小分けされたお米は、精米したてそのままの美味しさをしっかりとキープしています。1キロごと、食べきれる分だけを使うことができるので、酸化して味が落ちる前に召し上がることができます。
美濃地方の秋の味覚として広く地域に親しまれているハツシモですが、中部地方以外ではあまり目にすることのない「幻のコメ」です。
おそらく贈られた方も、ハツシモをご存じない方が多いかと思いますが、それだけにちょっと贅沢な消耗品として美味しく消費していただくこともできます。
主食は一番の消耗品ですから、普段贈り物に慣れていない方でも気兼ねなく利用できる点が、ハツシモをギフトとして贈るメリットと言えるでしょう。

株式会社 森ライスではハツシモを産地直送でお届けいたします。贈答用に最適なお米をお探しの方は、ぜひご購入ください。

贈答用のハツシモを産地直送でお届けする
株式会社 森ライス

ここまで大切な人へ贈るギフトの選び方と、産地直送ギフト「ハツシモ」を贈るメリットについて紹介しました。産地直送ならではの魅力もたっぷりつまったギフトをぜひお選びください。

株式会社 森ライスでは、ハツシモをはじめとする様々な農作物を産地直送でお届けしています。栽培方法にこだわった安心・安全な農作物を販売しているため、贈答用としてもおすすめです。ぜひ通販をご利用ください。

栽培作物はこちら

通販で岐阜県産のブランド米を販売している農家
「農業生産法人株式会社森ライス」のコラム一覧

ギフトに産地直送のハツシモを選ぼうか迷っているなら
「農業生産法人株式会社森ライス」

会社名 農業生産法人 株式会社 森ライス
代表 森 淳一
所在地 〒501-3114
岐阜県岐阜市芥見大船1-26-2
電話番号 058-243-5377
FAX番号 058-374-3676
メールアドレス gifunokome@moririce.co.jp
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休